集合住宅は何階まで?マンション、アパートでもNURO光!

集合住宅は何階まで?マンション、アパートでもNURO光!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

2017年2月22日更新

 

2015年12月8日、NURO光がさらにパワーアップします。

 

ついに、いや、ようやくNURO光が3階以上の集合住宅に対応しました。今まで3階以上の集合住宅はダメ、場合によっては個人での申し込みもダメといった感じで、緩いようで厳しい提供条件が乗り換えの妨げとなっていました。

 

3階以上の集合住宅に対応

スペックアップ

 

悔しいですよね。せっかくNURO光がエリア開通してるのに、建物の都合でNURO光を導入できないなんて。12月8日以降は、そんな理由でNURO光を諦めた人でも申し込みが可能になります。

 

5階以下の制限に注意!

スペックアップ

 

「え?3階以上OKなの?なら10階だけど申し込もう!」と行動に移ろうとした方、ちょっと待ってください!!!

 

確かに今回、NURO光はパワーアップしました。しかし、3階以上の全ての階で開通できるわけではなく、5階以下までという制限は残ります。3階以上5階以下、つまり集合住宅の3,4,5階が新たに提供可能になったということですね。

 

一人での申し込みも可能に!

今まで集合住宅でNURO光に申し込む場合4人以上の同意が必要でしたが、12月8日以降は集合住宅でも、5階以下なら一人からでも申し込みができるようになりました。

 

これは大きいですよね。

 

私は以前友人にNURO光を勧めたことがあります。その友人は4階建ての4階に住んでいたのですが、引っ越してばかりということもあり、周囲の賛成を得ることができませんでした。

 

やっぱり難しいんですよね。周囲の賛成を得るのって。

 

わざわざNURO光に乗り換えなくても、フレッツ光やWiMAXで十分に感じてるケースも多いですからね。

 

2017年2月22日更新


 

NURO光が7階建て以下の集合住宅(アパート、マンション)に提供対象を拡大すると発表しました。

 

これにより、今まで階数上の都合でforマンションのプランで契約していた方は、新たな選択肢としてマンションプランではないNURO光を選ぶことが可能になりました。

 

forマンションは同じ建物内で最低4人以上のエントリーが必要ですが、通常のNURO光なら加入者一人から入会できます。6〜7階という微妙なラインで今までNURO光を見送っていた方は、これを機にNURO光への乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。

 

>>NURO光の提供エリアを調べる

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加