楽天終了!NURO光の申し込みはAmazonが断然お得に!

楽天終了!NURO光の申し込みはAmazonが断然お得に!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

NURO光は公式サイト以外にも様々な方法で申し込むことができます。

 

中でも最近注目されてるのが、Amazonと楽天で販売されているお申し込みキットですね。この記事では、Amazonと楽天のNURO光申し込みキャンペーンが本当にお得なのかどうかを検証してみました。

 

キャンペーン内容の違い

まずは両者のキャンペーン内容の違いから見ていきましょう。

 

Amazon

 

特典

  1. 30,000円キャッシュバック
  2. 月額料金30ヶ月間割引
  3. 設定サポート一回無料
  4. NUROオリジナルキーホルダー
  5. Amazonプライム年会費1年間無料【5月10日から追加】

 

楽天市場

楽天

 

特典

  1. 30,000円キャッシュバック
  2. 月額料金30ヶ月間割引
  3. 設定サポート一回無料
  4. NUROオリジナルキーホルダー

 

2017年5月10日からAmazonの契約特典がパワーアップしました。

 

なんと従来の特典に加えて、1年間のAmazonプライム会員特典まで無料でついてきます。

 

Amazonぶっ込みすぎ!!!

 

これは楽天のキャンペーンにも何かテコ入れしないと、明らかにAmazonが有利になってしまいますね。

 

ちなみに既にAmazonプライムを契約している方がこの特典を適用した場合は、プライム会員の有効期間が1年間延長されるようです。

 

 

サービスの違いは?

楽天とAmazonはNURO光の申し込みキットを販売しているだけです。

 

NURO光の代理店でもなければプロバイダでもないので、どちらを選んでも実際のサービスへの影響は一切ございません。

 

なので、もし楽天やAmazonの申し込みキットからNURO光に申し込んだとしても、サービス内容に関する疑問やクレームは、基本的にソネットに問い合わせる必要があります。

 

維持費の違いは?

月額料金や割引も全て同じです。

 

どちらを選んでも維持費は月額4,743円(税抜)からで、初期費用も同じ金額が発生します。月額料金が同じなので、当然二年間にかかる維持費も同じになります。

 

また、開通に必要となる工事費も4万円かかりますが、これは特典にある30ヶ月間の割引で同額(約4万円)が相殺されるので、利用者の負担は実質ほぼ0円になります。

 

トラブルも多い?

集合住宅で開通できると思って申し込んだら実はダメだったとか、色々な手違いがあって開通までに数ヶ月を要した・・・など、Amazonでの申し込みキットの評判を見てみると、開通工事関連のトラブルが多く感じます。

 

しかし、開通に関してのトラブルは、アマゾンとか楽天関係なく公式で申し込んでも一緒だと思うので、これについてはさほど大きな問題ではないかと思います。

 

公式キャンペーンよりもお得?

キーホルダー

 

以前はキーホルダーの有無以外に違いはなかったのですが、2017年5月10日からAmazon特典が大幅に強化され、今までの特典に加えてAmazonプライム年会費1年間無料まで追加されました。

 

今後公式キャンペーンにも何かしらのテコ入れをする可能性もありますが、現時点では、Amazon特典の方がプライム会員の分だけ豪華だと思います。

 

家電量販店よりもお得?

NURO光に力を入れている家電量販店と言ったらノジマ電気が有名です。

 

家電量販店で光回線を契約すると高額なキャッシュバックが還元されると思われがちですが、基本的に家電量販店は特典の豪華さでネット申し込みに劣ります。

 

やっぱり店頭だと人件費とかの問題もありますからね。

 

日本中の家電量販店を知ってるわけじゃないので絶対にないとは断言できませんが、少なくとも今まで私が見てきた量販店のキャンペーンで、ネットよりもお得に契約できるところはありませんでした。

 

ノジマ電気に関しても特典が貰える時点でお得ではあるんですが、楽天やAmazon等のキャンペーンと比べてしまうとどうしても特典面が弱く感じてしまいます。

 

Amazonが強すぎた

まさかアマゾンプライムを特典にぶっ込んでくるとは思わなかった。あんなの追加されたら誰だってAmazonを選んじゃいますよね。

 

実際どこまでAmazonプライムに惹かれる人がいるかにもよりますが、公式や楽天の特典にキャッシュバックの増額とかをしない限り、NURO光の申し込みもAmazonの無双状態が続くような気がします。

 

NURO光の提供エリアを調べる

このエントリーをはてなブックマークに追加