関西進出の可能性は?NURO光の最新対応エリア情報!

関西進出の可能性は?NURO光の最新対応エリア情報!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

2017年6月現在、NURO光の提供エリアは関東地方の一都六県だけです。

 

具体的な都道府県名を出すと、「東京都」「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」「栃木県」「茨城県」「群馬県」になります。

 

とにかく狭いです。サービスを受けている側からしたら、広く浅く低品質な回線を提供されるよりかは、狭く浅くで高品質なまま地域を限定して提供し続けてくれた方が全然有り難いのですが、エリア対応を待ち望んでいる地方の方からしたらそうは思えませんよね。

 

自宅が提供可能かどうかについては、NURO 光 公式サイト内にあるエリア検索に郵便番号を入力することで確認できます。

 

首都圏でも場所によってはまだ提供範囲外なところは普通にありますので、検討している方もまずは提供の可否を確認してみてください。

 

 

エリア拡大の予定はないのか

NURO光も既にサービス3年目に突入していますが、提供エリア拡大に関する情報は一切ありません。唯一あった特報と言ったら、対応エリアではありませんが、提供可能物件の条件緩和くらいです。

 

提供可能物件の条件緩和

 

ほぼ全国展開しているフレッツ光までとは言わなくても、せめてauひかりと同じくらいのエリア規模になれば利用者も増えると思いますが、関東エリアもまだ完全に対応しきれていない状態なので、関西や東海エリアに進出するのはまだまだ当分先の話になるでしょうね。残念ですが。

 

そもそも、ソネットはNURO光を関東以外に進出する気はあるのだろうか。そこも疑問ですね。だって、関東での対応エリアもだいぶ拡大してきたなーと思っていたところに10ギガサービスの登場ですよ。

 

NURO光10G

 

最初から関東だけで提供するつもりなのか、それとも並行して関東外へのエリア拡大も行っていくのか。これは関係者にしか分かりません。

 

関西エリア進出の可能性

近い将来NURO光が関西エリアでもサービスを展開するのではないかという噂があります。根拠ですか?もちろんありません。

 

あくまで匿名の情報です。信じる信じないはあなた次第ですが、正直あまり過度の期待はしない方が良いと思います。

 

新型iPhoneが発表される前のリーク情報みたいなものですからね。あくまでただの『噂』話です。

 

NURO 光

このエントリーをはてなブックマークに追加