NURO光をネット申し込みする方法

NURO光をネット申し込みする方法

このエントリーをはてなブックマークに追加   

ここでは、NURO光をネット申し込みする方法について説明しています。

 

申し込みが完了するまでにかかる時間の目安は、文字の入力スピードにもよりますが、平均して10〜15分前後をみていただければと思います。(速い人なら5分で終わります)

 

申し込み方法

NURO光の申し込みページ

 

まず、NURO 光 にアクセスします。すると、上のようなページが出てくると思うので、NURO光もSo-netも初めてという方は「新規お申し込み」をクリック、現在So-net会員で、コース変更での乗り換えを希望する方は「So-net会員の方 コース変更」から進んでください。

 

※ここでは、新規でのお申し込み方法について説明しています。

 

申し込み

 

自宅の郵便番号を入力し、「住所を検索する」のボタンをクリックします。

 

すると、入力した郵便番号の住所が表示されると思うので、間違いがなければ住所を選択、そのまま下にある住戸タイプも選択し、「提供状況を確認する」のボタンを押してください。

 

エリアに問題がなければ、以下のように表示されます。○の表示が出ない場合は、誠に残念ですが、現時点ではNURO光が提供できないエリアということになります。

 

申し込み

 

お申し込みプランと適用キャンペーンのところは、特に弄る必要はありません。

 

右上の「契約期間のないプランに変更する」をクリックすると、二年契約の縛りがないプランに変更することも可能ですが、その場合、月額料金が7,124円になり、工事費の4万円も全額負担、3万円のキャッシュバックを含むキャンペーンも一切適用されなくなります。

 

正直、何であるのかも分からない損するだけのプランですので、わざわざ選ぶ必要もなければメリットもないです。

 

ここで必ず、【適用キャンペーン】に3万円キャッシュバックや30ヶ月割引が表示されているかを確認しましょう。表示がないまま申し込んでしまうと、開通しても3万円が貰えませんのでご注意ください。

 

自宅の固定電話を必要とする方は、オプションサービスの選択にある「NURO光でんわ」を申し込むにチェックを入れましょう。(月額500円)

 

<ワンポイントアドバイス>
固定電話はあって困るものではないので、必要なくても申し込んでおくことをおすすめします。また、ソフトバンクのデータ利用料が安くなる「おうち割光セット」を適用する場合、光でんわの加入は必須になります。

 

ひととおり目を通したら、「次へ進む」をクリック。

 

申し込み

 

約款ですね。注意事項にも目をとおし、問題なければ同意にチェックし、「次へ進む」をクリック。

 

申し込み

 

光でんわに申し込んでいない方は、@選択内容を飛ばして、Aご契約者情報に進んでください。

 

光でんわで現在使用している電話番号を引き継ぎたい方は、「番号ポータビリティ・付加サービスを選択する」をクリック。

 

申し込み

 

ナンバーディスプレイ(番号表示)やキャッチ転送などの有料オプションのお申し込みもこのページから設定できます。

 

入力を終えたら「設定する」をクリック。

 

Aご契約情報
「ご契約者情報・設置先住所を入力する」に進み、ご契約者情報を入力。入力を終えたら「設定する」で保存しましょう。

 

Bお支払い情報
「お支払い情報を入力する」に進み、支払いに利用するクレジットカード情報を入力してください。終わったら、「設定する」をクリック。

 

最終確認
申し込み

 

申し込み内容に間違いがないか、もう一度よく確認してください。

 

問題なければ同意のチェックをつけ、「上記内容で注文を確定する」をクリックすれば完了です。お疲れ様でした!

 

世界最速インターネットNURO 光

 

このエントリーをはてなブックマークに追加