NURO光の支払い方法に口座振替を選ぶ方法

NURO光の支払い方法に口座振替を選ぶ方法

このエントリーをはてなブックマークに追加   

NURO光良さそうだな。早速乗り換えよう!
申し込みページから個人情報を入力して、あとは支払い方法を・・・

 

支払い方法

 

・・・!?
あっ、、、

 

この状況の方は多いと思います(笑)

 

キャンペーンに釣られて契約しようにも、支払い方法に制限がある方だと、支払い方法の登録ページで躓きます。なぜかというと、NURO光の支払い方法に口座振替やコンビニ払いが設定されていないからです。

 

公共料金の支払いは全てクレジットカードという方は何の問題もないですが、そうでない方だと支払い方法に口座振替が登録できないのは非常に困りますよね。

 

支払い方法に口座振替は使えない?

結論を言いますと、NURO光でも口座振替は利用できます。

 

ただし、口座振替はクレジットカードと違って手数料がかかるので、それが嫌な方は手数料がかからないクレジットカード払いを選びましょう。

 

手数料

  • 明細書の発行あり:月額300円
  • 明細書の発行なし:月額200円

 

引き落としは毎月27日です。(休みが重なる場合は翌営業日)

 

口座振替を登録する方法

NURO光を口座振替にすることは可能です。私の知人で、実際に口座振替で料金を支払っている方がいるのでこれは確実です。

 

ただ、問題なのはキャンペーンの応募ページから口座振替を設定できないということですね。

 

知人が申し込んだとき(2年ほど前)は、普通に口座振替を選べたそうなので、変わったとしたらここ1〜2年の間でしょう。やっぱり未払いの人や手間を考えてのことなのか。

 

でもそれだったら、完全に口座振替を廃止すればいいだけの話です。

 

いずれにしても、ネットでは支払い方法に口座振替を登録することができないのが現状なので、クレジットカードでの登録ができない方は、時間がある時にでもNURO相談窓口に電話確認してみることをおすすめします。

 

0120-117-260 (新規入会専用) 受付9:00〜23:00 
0120-080-790 (ソネット会員専用・コース変更する方) 受付9:00〜18:00 

 

 

問い合わせてみました

実際にNURO光の申し込み相談窓口で、支払い方法について問い合わせてみましたので、その回答をここにまとめておきます。

 

NURO光の支払い方法に口座振替は登録可能ですか?

登録可能です。ただし、その場合はネットでの申し込みではなく、電話または書面での手続きとなってしまいます。

 

口座振替の場合でもキャッシュバックや割引などのキャンペーンは適用されますか?

書面の場合は適用されない可能性がありますが、電話での受付(申し込み)なら、ネットで行っているキャンペーンはどれでも適用されます。

 

電話申し込みで適用されるキャンペーンについては、3万円キャッシュバックでもPS4が貰えるやつでも、ソネットが公式で実施しているキャンペーンなら基本的にどれでもOKとのこと。(代理店のキャンペーンは対象外)

 

当たり前のことですが、やっぱり悩んだ時は相手に聞くのが一番手っ取り早いですね(笑)

 

数分の電話で全て解決しました。

 

ただ、応対してくれた爽やかな声のお兄さんが質問に対してすぐに、「ネットだとクレジットカードしか選べない」と発言していたあたり、支払い方法に関する同様の質問は意外と多いのかもしれません。

 

NURO光の提供エリア確認はこちら

 

このエントリーをはてなブックマークに追加