ソフトバンクとNURO光のセットでスマホ料金を節約!

ソフトバンクとNURO光のセットでスマホ料金を節約!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

犬

ソフトバンクユーザーには朗報、ドコモやauユーザーから見たら悔しい話かもしれません。

 

ドコモに光パックがあって、auにスマートバリューがあるように、NURO光にもキャリア回線(携帯会社)とのセット契約で、スマホの利用料が通常よりもぐっと安くなる「おうち割光セット」と呼ばれる割引があります。

 

おうち割光セットというのは、ソフトバンクのモバイル回線と会社指定の固定回線をセットで利用している方を対象に、一定の金額をスマホやタブレットの通信料から差し引く割引です。

 

SoftBank光やSoftBank Airなど、NURO光以外にもおうち割のセット対象となっている回線サービスはあるのですが、正直言って、これらのサービスはドコモ光やauひかりと比べてあまり評判がよくありません。

 

今はだいぶ改善傾向にありますが、一昔前のソフトバンクが世間から繋がらない、切断しまくりと言われてたように、ソフトバンクは光回線の世界でも同じ扱いを受けているんですね。

 

しかし、今はおうち割の対象サービスとしてNURO光もあるので、安さのために無理して指定の光回線やADSLのサービスを契約する必要はありません。

 

どれくらい安くなるの?

データ定額30(スマ放題・ライト)

2年間:2,000円
3年目以降:1,008円

データ定額20/5GB(スマ放題・ライト)

2年間:1,522円
3年目以降:1,008円

データ定額ミニ1/2・3Gケータイ(スマ放題)

2年間:500円
3年目以降:500円

ベーシックデータ定額 for 4G/LTE(iPad専用)

2年間:500円
3年目以降:500円

 

ソフトバンクで加入している料金プランによって割引額は変わります。

 

割引の幅は月500〜2,000円と広いですが、ソフトバンク店員に言われるがままスマホを契約した方は、恐らくデータ定額5GB以上になっていると思うので、ほとんどの方が1,522円の割引を受けられると思います。

 

でも一応確認はしてくださいね。(間違ってたら大変なので)

 

ちなみに自分が加入しているプランを調べるには、スマホ(携帯)契約時に貰った書類で確認するか、My SoftBankにログインしてオンライン上で確認する必要があります。

 

My SoftBankは、オンライン上でプランの確認や支払い方法を変更したり出来るので、まだ登録していない方は、便利なので今後のためにも登録しておくことをおすすめします。

 

マイソフトバンク

 

登録は無料で、ログインボタンの下にある「新規会員登録」からできます。

 

‐おうち割のポイント!

  1. データ定額30GBなら月2,000円の割引!
  2. 最大10回線まで割引が適用される!※

※例:データ定額20で4回線契約なら、月6,088円もお得!

 

 

適用するには?

おうち割を適用するのに必要な条件は以下の2つ。

 

  1. ソフトバンクで回線契約をしていること。
  2. NURO光と光でんわをセットで申し込むこと。

 

注意すべき点は、NURO光の回線だけでなく、光でんわの契約も必須になっているところですかね。

 

NURO光でんわ

 

携帯電話が普及した影響で、自宅の固定電話を持たない世帯も増えてるそうですが、やっぱり自宅の電話番号があるのとないのでは、その人への信用にも差がでてくるので、仮に使わないとしても、いざって時のために自宅の電話番号くらいは持っていた方がいいでしょう。

 

‐注意点

  1. おうち割、ホワイトコール24の申し込みはソフトバンクショップで行う必要があります。
  2. 割引が適用されるのはNURO光の契約者本人とその家族に限ります。

 

まとめ

ソフトバンクとNURO光をセットで利用すると、パケット料金から最大毎月2,000円割り引かれるおうち割光セットが適用される。また、おうち割光セットを適用するには、NURO光と一緒に月額500円の光でんわに申し込む必要があります。

 

>>NURO光のネット申し込みはこちら


このエントリーをはてなブックマークに追加