NURO光はネット使い放題ですか?

NURO光はネット使い放題ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加   

空

世界最速なのに料金も他社より安くてかえって怪しい。
もしかしてデータ通信量に制限とかあるんじゃないの?

 

今回はそんな質問にお答えします!

 

ネットは使い放題じゃないの?

NURO光に限らず、光回線は大体ネット使い放題でサービスを提供しています。

 

そもそも、光回線の速度制限自体あまり聞いたことがないですが、最近はスマホ関連のニュースで「速度制限」や「データ容量」といったキーワードをよく耳にするので、モバイルと光回線の常識がごっちゃになってしまってるのでしょう。

 

月5000GBの通信をしても大丈夫なの?

5000という数字がどこからきたのか謎ですが、そこまでいくとさすがに制限がかかる可能性もあるかもしれません。

 

というのも、普通に利用していて月5000GBも通信することなんてまずありません。というか絶対にありません。それくらい異常な数字です。

 

単純に月5000GBということは、一日平均で167GBの通信を毎日行うことになります。

 

1日で167GBも通信しますか?

 

普通しないですよね。YouTubeに動画を毎日アップロードしている人でも、こんなに通信しないはしないでしょう。

 

それに、ここまで通信量が多いと、もう通信量云々の話ではなくて、何か違法性のあることでもしてるんじゃないのと、そっちを疑われる可能性も出てきます。

 

 

スマホの携帯料金と比べると破格の料金設定

昔は光回線の料金が高過ぎるということで、ADSLの加入者が多かったのですが、今は競合他社が増えたおかげで、光の料金もかなりリーズナブルになりました。

 

月5〜8千円程度で、実質ネットが使い放題と考えると安すぎる気すらしてきます。

 

だって、大手キャリアでスマホを契約すると、通信量に数GBの制限があるにもかかわらず一台で月7千円とか取るんですよ?

 

光回線は通信量無制限で月5〜6千円程度なのに。

 

キャリアスマホ → 4台あったら月3万弱
NURO光 → 接続台数関係なく月4,743円〜

 

やっぱり携帯料金は高すぎますねほんと。

 

まとめ

NURO光に限らず、光回線と呼ばれるものはネット使い放題が基本。

 

SNSを一日中更新してもOKだし、一日中YouTubeの動画を再生してたって制限はかかりません。

 

でも目には確実に良くないので、ネットのしすぎ(というよりは画面の見すぎ)にはくれぐれも注意してください。

 

>>NURO光をネット申し込みする方法


このエントリーをはてなブックマークに追加